脱毛するか迷ったらすべきたった1つのこと

脱毛するか迷ったらすべきたった1つのこと

それは、カウンセリングへ行く!です。

こんにちは!きりんぱぱ(@kirinpaapapapa)です。
脱毛サロンとクリニック合計3件のカウンセリングを受けてきたので
私なりに感じたメリット・デメリットを紹介します!

2020年10月から脱毛に興味を持って当時自分に合う脱毛サロン・クリニックを探してました。

しかし、探しても結局のところ疑問だらけ。

・サロン脱毛と医療脱毛って何が違うの?
・サロンによって費用もそれぞれ。
・実際、何が違うのかよく分からない。
・男性が脱毛なんて少し気後れするな。

脱毛には興味あるけど、よくわからないから踏み出せないという方も多いのではないでしょうか?

この記事でこんなことがわかります!
  • 医療脱毛とサロン脱毛の違い
  • コースごとの価格相場
  • 予約から通院までの流れ
  • 店内の雰囲気
  • 脱毛するか迷ったらすべきたった1つのこと

ちなみにかなり悩んだ私でしたが、結局のところ医療脱毛全身脱毛ヒゲ脱毛を施術しました!

カウンセリング内容と実際にやってみた感想も踏まえつつ、記事にしますね!

今回、カウンセリング頂いたの下記のクリニックとサロンです。

  • メンズクリア(サロン脱毛)
  • メンズリゼ(医療脱毛)
  • ゴリラクリニック(医療脱毛)
目次

医療脱毛とサロン脱毛の違い

医療脱毛とは

医療脱毛とは医療機関が提供する強力な医療レーザー機器を使用した脱毛のことです。

医療レーザーを使用して繰り返し施術することで永久脱毛を行うことが可能です。

医療脱毛は医療行為です。

医師またはその管理下にある看護師のみ施術することができ、

一般的なエステサロンでは行うことができません。

サロン脱毛とは

サロン脱毛とは、医療脱毛に比べて弱い光を照射して脱毛を行う施術方法です。

出力が弱い機器を使用するため、毛根を破壊することができないため、

脱毛よりも「除毛・減毛」に近いです。

しかし、その強さの違いからサロン脱毛の方が施術中に受ける痛みはかなり小さいです。

メンズクリアさんではカウンセリング時にヒゲに照射して頂きました。
いつやったの?というレベルで痛みは感じなかったです!

コースごとの価格相場

ヒゲ脱毛

私がカウンセリングに行ってみた1サロン、2クリニックのヒゲ脱毛の費用は以下のとおり。

スクロールできます
サロン・クリニック名コース内容料金コース完了後の料金
メンズクリア(サロン脱毛)8回プラン\154,924通常1回料金の90%OFF
メンズリゼ(医療脱毛)5回コース\99,800\16,800/回
ゴリラクリニック(医療脱毛)6回コース\139,600\100/回
ヒゲ脱毛料金比較表(2022年8月時点)
きりんママ

効果が高い医療脱毛で料金が安いところにしようかな!

ちょっと待った!

この料金表はゲの全部位を施術した際の金額ってことを忘れないで!

ヒゲに部位なんてあるの?

あります!

各サロン・クリニックにより異なりますがだいたい以下の4つくらいに分かれています。

ヒゲの脱毛部位
  1. ほほ+もみあげ
  2. 鼻下
  3. あご
  4. あご下(首まわり)

このように部位が分かれており、コースもセレクト脱毛という
気になる部位を選ぶコースもあり、部位の数によっては上記料金よりも安くなる可能性があります。

要は!!

一度、カウンセリングを受けて自分のヒゲで脱毛したい部分が
どこなのかというのは理解しておくべきです!

全身脱毛

スクロールできます
サロン・クリニック名コース内容料金コース終了後の料金
メンズクリア(サロン脱毛)4回プラン\306,124通常1回料金の90%OFF
メンズリゼ(医療脱毛)5回コース\349,800\32,800/回
ゴリラクリニック(医療脱毛)5回コース\354,800\57,800/回
全身脱毛料金比較表(2022年8月時点)

全身脱毛というのはVIOを除いた首から下の範囲の脱毛のことです。

全身脱毛にもセレクト脱毛がありますが、選べる部位数が5~8部位なので

選んでいるうちに部位数を超えてしまい結局全身脱毛コースになりがちなように感じました。

きりんぱぱ

いざ脱毛を始めると色んな部位が気になってくるなんてことも!
セレクト脱毛にする際はよく考えることをお勧めしますよ!

VIO脱毛

スクロールできます
サロン・クリニック名コース内容料金コース完了後の料金
メンズクリア(サロン脱毛)4回プラン\133,742通常1回料金の90%OFF
メンズリゼ(医療脱毛)5回コース\99,800\16,800/回
ゴリラクリニック(医療脱毛)5回コース\153,800\25,800/回
VIO脱毛料金比較表(2022年8月時点)

最近では、男性にも人気が出始めているVIO脱毛。

海外ではかなり一般的になっており、日本人では某有名サッカー選手は
VIO脱毛をしているなんて情報もありますね。

男性のVIO脱毛は毛量が多い部位でもあるので、女性VIO脱毛に比べて金額が高い設定のようです。

きりんぱぱ

奥さんがいる方は説得が大変かもしれませんね。
でも家のどこにでもひょっこり出現するアイツが居なくなるのは大きいと言いますよ(笑)

VIO脱毛の部位としてはV、I、O、お尻に分かれています。

もちろん、完全に脱毛も可能ですし、毛量を減らしたり形を整えたりすることもできます!

予約から通院までの流れ

行きたいサロン・クリニックが決まれば予約しましょう。

予約もサロン・クリニックによってそのシステムが異なります。

施術予約の取り方
サロン・クリニック名電話WEBアプリ
メンズクリア(サロン脱毛)LINE
メンズリゼ(医療脱毛)Push7
ゴリラクリニック(医療脱毛)ゴリラクリニック専用アプリ
各サロン・クリニックの予約方法(2022年8月時点)

私はカウンセリングから医療脱毛に絞っていたのですが、

施術先を決める一つのきっかけにもなった内容を伝えさせてください!

そのきっかけというのもまさに予約システムです!

メンズリゼは1か月先までの予約から受け付けているのに対し、
ゴリラクリニックはいつの予約でもOK!

どういうこと?もっと詳しく!

きりんぱぱ

1か月先の予約とは、2022年8月1日であれば
2022年9月1日までの予約を受け付けています。
ということだよ!

この1か月先までの予約しか取れないというのに予約システムの煩雑さを感じました。

しかし、メンズリゼの良さとして価格の安さも非常に魅力なので、
何を優先するかは人によって異なるはずなので特徴として知っておいて損はないですよ!

メンズリゼ

店内の雰囲気

店内はどこも静かでした。

私がカウンセリングを受けたサロン・クリニックで特徴的だった内容は以下のとおり。

メンズクリアは来店人数を調整しているのか、待合室に人がいっぱいということはありませんでした。

メンズリゼは私が訪れたところが女性を対象としたリゼクリニックと一緒になっていたというのもあり、

女性の患者さんもそこそこ居ました💦

気にされる方はウェブで確認のうえ訪れるのがいいですね。

ゴリラクリニックは男性専門のクリニックなので待合室には患者さんは男性のみ

時間によっては多くの患者さんが訪れている印象です。

また、患者さんを呼ぶときは配られる番号で呼ばれるためプライバシーにも配慮されていました。

脱毛するか迷ったらやるべき『たった1つのこと』

脱毛するか迷ったらやるべきたった1つのこと。

やはりそれは、カウンセリングに行く!です。

カウンセリングにもお金がかかるんじゃないの?

きりんぱぱ

カウンセリング料はどこのサロン・クリニックも無料です!
安心してください。

脱毛に迷ったらカウンセリングに行くべき理由
  • 脱毛部位によって金額が異なるから
  • ヒゲの濃さは人それぞれ。何回コースが適正かを聞くため
  • アフターフォローや施術中のフォロー内容の確認のため
  • コース完了後の料金確認のため
  • 予約システムの確認のため

実際に訪れてカウンセリングを受けるのは無料なので、
興味がある脱毛の話を聞かない手はありません!!

まとめ

今回は私が脱毛に迷っているときにやったこと。
カウンセリングについてお話しました!

何度も言いますが、カウンセリング料は無料です!

興味のある脱毛メニューがあるのであれば、実際に足を運んで
カウンセリングを受けられることをおススメします!

きりんぱぱ

私は全部位の脱毛を経験してますが、どの部位についても
カウンセリングで一度お話を聞いたのは非常に良かったと感じています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代 単身赴任サラリーマン
妻+息子2人
挑戦する息子の姿を見て2022年4月からブログ運営を開始!
単身赴任中のひとり時間をブログに活用してます!

【ブログ配信内容】
赤字家計の改善💰
かっこよく健康なパパであるためにやっていること✨
趣味である車のこと🚗

コメント

コメントする

目次