ズボラでも3ヶ月継続できた!親子で鉄分が簡単に取れる方法

家族の栄養管理はちゃんとしたいけど、

普段の家事が忙しくて、栄養管理なんてできない。
栄養ばかり意識すると子供がご飯を食べない。

というママ、パパも多いはず。

きりんママ

栄養も気を配って、できるだけ無添加食品を選ぼうとするけど限界あるよね。朝も忙しくてお弁当は冷凍食品だし。

きりんパパ

そうだよね。朝は忙しいうえに子どもたちが起きると戦争だよね。
いつも家族・食事のこと気を使ってくれてありがとう♪

きりんママ

小児科で子供が軽い貧血って言われたことあるし、あなたも悪玉コレステロールが多いなんて健診結果も出るし。私の食事がダメなの?

きりんパパ

そんなに自分を責めないで。それに、私の不健康をさらっと暴露しないで~

というように、筆者一家も日々の栄養管理には課題が尽きません。

そんな時に見つけたのがand ethicアサイー×お米の乳酸菌POWDER

\アサイー×お米の乳酸菌POWDERはこんな方におすすめ/
  1. 家族の栄養管理を簡単に習慣化したい方
  2. 普段の食事では取りにくい鉄分を簡単に取りたい方
  3. 自身の貧血子供の隠れ貧血を気にされている方
  4. 自然由来・無添加食品に興味がある方

筆者一家には当てはまる部分が多く、定期コースで3ヶ月続けています!

きりんパパ

アサイーはスーパーフードとして人気ですよね!

でも、アサイーって酸味があるんでしょ。
子供に食べさせるには工夫がいりそう。

と思われがちですが、酸味は無いし使い方もすごい簡単。子供たちも喜んで食べています!

実際に使ってみたところ、使い方によっては子供が食べないときもありましたが、味にくせは無くむしろコクが出て美味しく感じるほど。

この記事では実際に「アサイー×お米の乳酸菌POWDER」を3ヶ月使用してみて、良かったところオススメの使い方子供が食べなかった使用例気になったところをまじえながらご紹介します。

「アサイー×お米の乳酸菌POWDER」は定期コースにすれば「初回70%OFF」です。

定期コースというと、

回数制限あるんじゃないの?
1ヶ月に1つもいらないよ。
解約方法が分かりずらくない?

抵抗を感じられる方もいらっしゃるでしょう。安心してください。

  • 回数制限はない
  • 要らない月はスキップも可能
  • 解約ももちろん可能

「スキップの方法」「解約方法」実践画像付きで丁寧に紹介します。

すでに定期コースに加入していて解約の方法が知りたいという方はこちら

目次

アサイー×お米の乳酸菌POWDERのメリットとデメリット

メリット①原材料はアサイーとお米だけなので子供も食べてOK

アサイーとお米の乳酸菌POWDERの原材料

原材料は「アサイーフリーズドライ(国内製造)」と「米発酵粉末(米、米麹)」のみ。

添加物を一切使用していないので、子供にも安心して食べさせることができます。

きりんパパ

無添加だったら妊娠中の女性も使用できるんじゃない?

きりんママ

そうなの!しかもアサイーは葉酸が含まれているからさらにおススメ!

メリット②毎日の料理にプラスするだけなので使い方簡単

メリット2つ目は使い方が超簡単なことに2ステップで終わります。

簡単な使い方2ステップ
  1. スティックを開ける
  2. 料理に「ふりかける」or「混ぜる」
きりんパパ

以上!すごい簡単!

よく目にするアサイーパウダーは

ジップロックのような入れ物に入っていて、小分けになっていない。
中にはスプーンがひとつ。
1杯分計って使う。

きりんパパ

ココアのようなイメージのやつ。
手間が多くて少し使いにくいですよね。

きりんママ

ジップロック型は保存方法にも気を遣うのよね。

こんな面倒もアサイー×お米の乳酸菌POWDERであれば、

スティックで大さじ1杯程度の小分けになってるので1,2回で使い切れて、計量や保存の手間がありません

メリット③料理に彩りを加えられるので料理が美味しそうにみえる

アサイー×お米の乳酸菌POWDERは紫色の粉末です。

紫色の食品はそれほど多くないので、料理の彩りとしても使ってもかなり映えます!

きりんパパ

個人的にはサラダにふりかけるのが彩り的にきれいで好きです。

後ほど私がどのように使用しているかをご紹介しますね!

「使用方法が知りたい!」という方はこちらから読み飛ばせます。

メリット④生きた乳酸菌を取れる

and ethicの「アサイー×お米の乳酸菌POWDER」はアサイーのパイオニア「フルッタフルッタ」と自然発酵研究所「COBO」との共同開発です。

この、「COBO」がメリットを生みだしてます。

そのメリットとは、生きた乳酸菌をダイレクトに腸まで届けること!

きりんパパ

生きた乳酸菌ってよく聞くけどいつもイマイチよくわからん。

乳酸菌をフリーズドライ(仮眠状態)にすることで、カラダの水分などで腸に届いてから目覚めて働き始められるのです。

きりんママ

乳酸菌でスッキリ感まで得られそう♪へへへ~

デメリット①ツブツブの食感が苦手な方には不向き

デメリットの1つ目は食感にあります。

粉末と言えどアサイーの名残なのか、ツブツブとした食感があります。

イメージはイチゴやラズベリーの種が口残りする感じに近い。

きりんパパ

筆者の長男はこのツブツブした食感に抵抗があったようでした。

デメリット②溶けにくい

デメリット2つ目は溶けにくいこと。

コーヒーに入れて使うという使用例紹介もあります。

実際にやってみたところ、溶けませんでした。ホットミルクでは?とやってみましたがやはり溶けず。

その結果、コップ側面に粉末がくっついて残ってしまい勿体ない気持ちになってしまいました。

ちなみに鉄分の種類によって、コーヒーに含まれる成分が鉄分の吸収を阻害するという情報もあるので筆者はコーヒーには入れないようにしています。

デメリット③小分けで使えるけど湿気ると使いにくい

デメリット3つ目は粉末なので湿気には弱い点です。

一人で使用する場合など、スティック1本を複数回に分けて使いたくなることがありますよね。

その際は、できる限り早めに使うことを強くオススメします。

なぜなら湿気た状態になっていまうと、

ふりかけて使おうとしたときにドサッと出てしまい、かける量が調整しにくいことがあります。

筆者の家庭では1本を家族みんなで使うので1食で使い切ってしまいます。

きりんパパ

家族で使う場合は保存方法は気にしなくていいよ!

湿気やすいという特徴はアサイーパウダーという粉末なら避けられません。それは大袋に入って売っている商品でも同じこと。

だからこそスティックで小分けになっているのはかなりのメリットですひとりで使おうと考えているなら、なおのこと!

きりんママ

スティック型だからカバンに入れて、外出先で使うこともできるね。

メリットとデメリットを理解したからお得に購入できる方法を知りたいという方はこちら

おすすめの使い方

初めにお伝えしておきますが、

アサイー×お米の乳酸菌POWDERだけでは味はそれどほ感じません

料理にコクを与えるための紫色の調味料です。

おすすめの使い方①パンケーキにふりかける

筆者の家族は月に1回ほど朝食にパンケーキを食べるのですが、パンケーキにもアサイー×お米の乳酸菌POWDERをふりかけて食べます。

パンケーキにふりかけるとラズベリーやブルーベリーをより想像できるからなのか。ツブツブとした食感が気になりません。

おすすめの使い方②バナナジュースに混ぜる

二つ目のおすすめは「バナナジュースに混ぜる」使い方です。

筆者家族は毎朝ミルクとバナナでバナナジュースを作るのが日課となってます。

ジューサで混ぜるときに一緒に入れるだけ!

この使い方は筆者の子供たちも喜んで飲んでいます。

忙しい朝に簡単に取り入れられるのは大きなメリットですよ!

薄い色に混ぜると紫色が目立ち過ぎと感じる場合があります。彩を気にされる方、混ぜて使用する際は彩りの変化に十分注意してください。

おすすめの使い方③サラダにふりかける

3つ目のおすすめはサラダにふりかける使い方。

これは簡単さと料理の彩りを重視した使い方です。

ふりかけるだけで簡単なうえに、葉物に紫色が入ることで彩りが増すので普段の飽き慣れた料理も少し美味しそうに見えます!

おすすめの使い方④トマトソースに混ぜる

筆者おすすめの使い方4つ目はトマトソースに混ぜる使い方です。

トマトソースはオムライスやハンバーグにかけたり、お肉を煮込んだりとそれ自体の使い方も豊富。

きりんパパ

なんせ、トマトソース使った料理は子供が好きなものが多い!

筆者は子供の誕生日などのパーティーではピザをいちから手作りするので、そのトマトソースにも混ぜましたね。

もちろん、子供たちも大喜び!

鉄分の吸収を高める食品と妨げる食品

筆者も健康診断で「貧血気味」と言われてから、鉄分の取り方を色々調べました。

鉄分に対して、良い組合せと悪い組合せがあることを知りました。

組合せが悪いと鉄分の吸収を妨げます

せっかく、アサイー×お米の乳酸菌POWDERという鉄分摂取を継続できる方法を見つけたのに、

一緒に食べるものの組み合わせが悪く、
カラダへの吸収効率を下げていた!

では、せっかくの継続も台無しです。

きりんパパ

少しの意識でより効果の高い継続をしましょう!

【良い組合せ】柑橘系と一緒に取る

柑橘系と一緒に食べると鉄分の吸収を良くする効果があります。

柑橘系に含まれるビタミンCクエン酸にその効果があると言われています。

具体的には以下のようなものが該当します。

ビタミンCとクエン酸を含む食材例
  • みかん・グレープフルーツ等(柑橘類)
  • ブロッコリー
  • 大根
  • お酢

【悪い組合せ】コーヒー・紅茶と一緒に取る

鉄分の吸収を妨げる食品として代表的なのでコーヒー紅茶です。

コーヒーや紅茶に含まれるタンニンという成分が吸収を妨げる原因です。

タンニンを含むもの

【飲み物】

  • コーヒー
  • 紅茶
  • 緑茶
  • ウーロン茶
  • ワイン
  • ビール

【食材】

  • ナッツ
  • はちみつ
  • チョコレート

もっと詳しく知りたいという方は以下の記事もご覧ください。

子供が食べなかった使い方

【かける編】ヨーグルトにかける

子供が食べなかった使い方のひとつは「ヨーグルトにかける」という使い方です。

最もメジャーで彩りも良くなる使い方ですが、筆者の長男は食べませんでした。

やはり、ツブツブの食感が口残りするのことが苦手だったようです。

一方で筆者の次男は好んで食べているので、子供の好き嫌いはそれぞれです。

これだけはお伝えしておきます。アサイー×お米の乳酸菌POWDERを使うことによる、味の変化はほとんどありません

筆者も実際に食べてみて、あくまでも「苦手かどうかは食感にある」とみています。

【混ぜる編】サンドイッチに混ぜる(はさむ)

子供が食べなかった使い方のふたつめはサンドイッチにはさむ使い方です。

長男がサンドイッチが好きなこともあり、たまごサンドにはさんでみましたが、ダメでした。

きりんパパ

長男・次男ともに食べなかった。

色々、試しましたが「ふりかけて使う」という方が食べない傾向が多かったです。

きりんパパ

我が家では混ぜる系の使い方が人気で、日々の食事に取り入れつつ継続中だよ。

【画像解説付】初回70%、2回目以降20%OFFで購入する方法

2022年11月現在は初回70%OFFで購入できるので、その方法を画像付きで丁寧に説明します!

こちらからアクセスして以下の手順で進めていけば、5分程度で購入が完了します。

申し込みにはクレジットカードが必要ですのでお手元に準備の上、申し込みを初めて下さい。

STEP
リンクから70%OFFでカートに入れる
STEP
メールアドレス・配送先住所を入力

shop Payを利用されたことがある方はワンクリックで完了します。

STEP
配送先情報に間違いがないか確認
STEP
クレジットカード情報を入力

【画像解説付】定期コースの変更方法と解約方法

定期コースの変更方法

STEP
マイページにログイン
STEP
「詳細の確認をする」をクリック

6回目の配送でサンクスギフトが届くみたい!
届けば、また詳細を記事にしますね。

STEP
変更したい内容に合ったボタンをクリック
各ボタンの役割
  • 「変更」:お届け日を変更する
    例)「毎月10日」を「毎月15日」に変更
  • 「スキップ」:次回のお届け予定日を飛ばす
  • 「一時停止」:次回以降のお届けを停止する

定期コースの解約方法

STEP
はじめは定期コースの変更ステップと同じ

はじめのステップは変更の時と同じです。

変更ステップの3まで進めたあと画面を下にスクロールしてください。

STEP
「定期購買の解約」をクリック
STEP
解約理由を入力

定期コースの変更、解約いずれの手続きもオンラインで完了します。
電話等の面倒な手続きが無いのも魅力です。

きりんパパ

定期コースで1回目を70%OFFで試してみて合わなければすぐやめられるからとりあえず始めてみるもアリ!!

まとめ

この記事ではズボラなママ・パパでも親子で栄養管理を継続できるための調味料「アサイー×お米の乳酸菌POWDER」をご紹介しました。

\アサイー×お米の乳酸菌POWDERはこんな方におすすめ/
  1. 家族の栄養管理を簡単に習慣化したい方
  2. 普段の食事では取りにくい鉄分を簡単に取りたい方
  3. 自身の貧血子供の隠れ貧血を気にされている方
  4. 自然由来・無添加食品に興味がある方

デメリットは以下のとおり。

アサイー×お米の乳酸菌POWDERのデメリット
  • デメリット① ツブツブの食感が苦手な方には不向き
  • デメリット② 溶けにくい
  • デメリット③ 湿気ると使いにくい

デメリットは多少ありますが、ツブツブの食感さえ苦手でなければ飲み物に混ぜなければ問題ないでし、夫婦2人でも1日1スティック使い切れるので湿気ほとんど気にしなくて大丈夫です!

むしろ以下メリットの方が魅力的じゃないですか!?

アサイー×お米の乳酸菌POWDERのメリット
  • メリット① 原材料はアサイーとお米だけだから子供や妊娠中の女性でも気軽に使える
  • メリット② 毎日の料理にプラスするだけだから普段の生活に簡単に取り入れられる
  • メリット③ 料理に彩りを加えられる
  • メリット④ 生きた乳酸菌も取れる(生きたまま腸まで届く)

サプリではないので子どもと同じ食事に取り入れられるから親子で豊富な栄養素が取れます。

きりんパパ

普段の食事では取りにくい鉄分も継続して取ることができます!

コーヒーやナッツ、チョコレートと一緒に食べると鉄分の吸収を妨げるので注意!!

どのように使うかは十人十色。いろいろな使い方を試して「アサイー×お米の乳酸菌POWDER」のある生活を楽しんで下さい。

最後に!

購入の際は初回70%OFFになる定期コースでご購入することを強くおすすめします!

コースを始めてから、

うちには合わないから、コースをやめたい。
使い方が難しいから、一時停止にしたい。
使う頻度が多くないからスキップしたい。

となっても、全てネットでポチるだけで手続きが完了します!

きりんママ

すごい良心的な定期コースだね。

きりんパパ

手続きの仕方も丁寧に記事にしたからもしもの時には参考にしてね。

アサイー×お米の乳酸菌POWDER」はあのファッションモデルでありながらお洒落に料理をこなす滝沢眞規子さんがプロデュースしたものです。

滝沢眞規子さんも「明日の自分、10年後の自分のために毎日をきちんと、丁寧に」をキャッチに継続できるものを届けたいという思いが伝わる商品です。

きりんママ

目指せタキマキ!

以上、参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代 単身赴任サラリーマン
妻+息子2人
挑戦する息子の姿を見て2022年4月からブログ運営を開始!
単身赴任中のひとり時間をブログに活用してます!

【ブログ配信内容】
赤字家計の改善💰
かっこよく健康なパパであるためにやっていること✨
趣味である車のこと🚗

コメント

コメントする

目次