【激安】1万円台で始める全身脱毛 スムーズスキンbare plus

脱毛に興味があって始めたいけど、

医療脱毛やサロン脱毛は高くて手が出ない。
仕事や家事で脱毛に通う時間がない。

という思いから脱毛を始められていないということはありませんか?

筆者の友人もヒゲ脱毛に興味があるけど同じような思いから始められずにいました。

きりんパパ

どうせお金をかけるなら安くて良いもの(効果があるもの)がいいですよね。

医療脱毛やサロン脱毛に通うと1回あたり数万円コースになると数十万円することも少なくありません。

一方で家庭用脱毛器から始めてみようと調べてみると、

1台あたり3万円から10万円弱のものまであり、ピンキリ。
結局どれを選べば良いかわからない。

迷っていると結局、始められず。

かく言う筆者もそのタイプでした。

医療脱毛や家庭用脱毛器を使った脱毛にはもちろんそれぞれのメリット・デメリットがあります。

脱毛方法デメリットメリット
医療・サロン脱毛料金が高い
何度も通う必要がある
脱毛効果が高い
自分では脱毛しにくい部位も脱毛できる
家庭用脱毛器繰り返し使う必要がある
効果を感じるまでに期間が必要
医療・サロンに比べて安い
自分のペースで脱毛できる

とにかく、ツルツルになりたいから医療脱毛をしたいという方は以下の記事へどうぞ!
医療脱毛機関の選び方を紹介しています。

医療脱毛やサロン脱毛は通い続けられるか不安。
痛みにも耐えられるか不安。

という初心者の方におすすめの家庭用脱毛器を紹介します!

この記事はこんな方におすすめ
  • 手軽に脱毛を始めたい方
  • あまりお金をかけずに脱毛を始めたい方
  • どの家庭用脱毛器を選べば良いか分からない方
  • 手軽な家庭用脱毛器を探している方

筆者が使用するのはスムーズスキンのpure fitというモデル。価格は少し高いですがより初心者向けにはなっています。

pure fitとの違いも踏まえつつ、今回は価格では圧勝のbare plusを紹介しますね。

目次

SMOOTH SKIN bare plusの特徴

本体外観
bare plus

pure fit
カラーPINK/NUDE/WHITEBLACK/WHITE
重量約200g約250g
サイズ約:幅8cm、長さ13cm、厚み4.5cm
パワー4ジュール/cm23~6ジュール/cm2
照射スピード100回/分60~130回/分
※出力モードによる
照射回数100万回100万回
使用頻度週1回を12週間。その後は様子を見ながら2~4週間に1回週1回を12週間。その後は様子を見ながら4~8週間に1回
価格\36,850
\14,200(60%OFF)で購入可能。
¥46,200
ベアープラスの特徴

特徴① 小型なので取り回しが簡単

特徴のひとつは本体が小さいこと。

家庭用脱毛器はメーカーによってスティック型やピストルのような形をしたものまで様々です。

一方はスムーズスキンのベアプラスは卵型の超小型

そのため、非常に取り回しが簡単で太ももの裏側などをトリートメントするときに便利です。

きりんパパ

私はスムーズスキンのピュアフィットを使っていますが本体が少し大きく、二の腕回りをトリートメントするときは少し辛いです。

特徴② スキントーンセンサーで安全

スムーズスキンシリーズには「スキントーンセンサー」という照射部位の肌色を検知する機能が付いています。

ベアプラスの場合は肌色を検知して、照射できるかどうかを確認してくれます!

つまり、家庭用脱毛器でよくある悩み

照射箇所にヤケドを負ってしまった。
自分の肌色に合わせて手動で出力調整する必要がある。

ということがなくなります!

肌色が日焼け等で黒いとセンサーがはたらいて照射できません。

きりんパパ

pure fitは肌色に合わせて最適な出力になるからより効果的なトリートメントができるよ!

pure fitはベアプラスに比べて少し価格が高いけど、肌色に合わせて出力を調整してくれるので仕事で腕等を日焼けしやすい筆者にとってはとても良かったです。

特徴③ 照射効率が高い

照射効率の高さもスムーズスキンベアプラスの特徴のひとつです。

メーカーが公表するパワーは「4ジュール/分」照射スピードは「100回/分」

きりんパパ

この値だけ言われてもよく分からないな。

照射スピード100回/分はどれぐらいのスピード?

全身のトリートメントが約10分で終わるという施術スピード。

医療脱毛やサロン脱毛だと、通院、受付、施術、次回予約。少なくとも2時間は取らることがほとんど。

そう考えると自宅で10分で全身の施術ができるのであればすごくお得に感じませんか!?

筆者は医療脱毛と家庭用脱毛器どちらも併用してますが、やはり医療脱毛は面倒と感じることは多いです。

きりんパパ

もちろん医療脱毛の効果は抜群なんですけどね。

ここが残念。SMOOTH SKIN bare plus

ここが残念① 狭い部位への照射ができない

ベアプラスの良さを書いてきましたが、そんなベアプラスにも残念なことがあるんです。

それは、「狭い部位、細かい部位への照射ができないこと。

ベアプラスで施術できない狭い部位とは
  • 手の指
  • 足の指

狭い部位に照射できない理由は「光が照射される部分をしっかりと肌に密着させる必要があるから」です。

ベアプラスの照射窓は3cm×1cmあり、その照射窓を照射部位に押し当てる必要があります。

しかし、指などの細かい部位には照射窓を押し当ててもどこかに隙間ができるため、照射できません。

狭い部分にも照射したいという方もいらっしゃると思います。

ベアプラスの次世代版であるベアスマートがおすすめです。

ベアスマートはプレジションヘッド(照射窓1cm×1cm)という狭い部位にもトリートメントできるアタッチメントが付属しているのでそちらをご検討されるのがいいです。

きりんパパ

足や手の指や甲などにはプレジションヘッドが便利です。

狭い部位にも対応したスムーズスキンのモデルを確認したい方はこちら

きりんパパ

とは言っても上半身、下半身、ヒゲなど見える部位を脱毛したいという方はベアプラスでも十分です。

ここが残念② 肌色・髪色によっては照射できない

照射できる肌色と髪色@CURRENT BODY

照射効率が高いスムーズスキンのモデルであるベアプラスですが、肌色によっては照射できないことがあります。

それは特徴の1つでもあったスキントーンセンサーによるもです。

肌色がよほど黒い方(上画像中のVI)であるとスキントーンセンサーという安全装置が働き、照射できないことがあります。

また、スムーズスキンはIPLという光脱毛は毛の黒い色素メラニンに反応することで脱毛効果を得るものです。

逆にメラニン色素が少ない白、赤、グレーの毛には反応せず、脱毛効果を得ることができません。

SMOOTH SKIN bare plusをおすすめする理由

オススメの理由① 照射前の準備が少ない

スムーズスキンbare plusの準備は一瞬で終わります。

脱毛器によってはコンセントを差して、出力を選んで、音がなるまで待つ。その後使用開始。というように照射までに準備が必要なものがあります。

ところが、bare plusuは

コンセントを差す。。。以上!!!

というように、準備時間は1分以下で完了します。

きりんパパ

すきま時間や寝る前にササっと済ませたいという方には超おすすめ!

おすすめの理由② 照射パワーの調整が不要

スムーズスキンbare plusは前にも書いたとおり、スキントーンセンサーが付いているため照射パワーの調整が不要です。

自身の肌色によって脱毛器が照射可否を判断してくれる。

脱毛器によっては照射パワーを選択できるものもあります。

ただ、初心者にとって照射パワーの選択は難しく場合によっては火傷の原因にもなります

きりんパパ

初心者でいきなり火傷するとトラウマになっちゃうよ。

日焼け肌の方は照射できない可能性があるのでbare plusでは全く照射できないこともあるので注意が必要です。

おすすめの理由③ 価格が安い

bare plusは小型タイプの初代。次世代のbare smartが発売されていることもあり、比較的安くで購入できるタイミングです。

その価格差をスムーズスキンの各モデルで比較してみましょう。

bare plusbare smartpure fit
価格\36,850
\14,200(CurrentBody
\38,500
公式HP
\46,200
公式HP
スムーズスキン 各モデルの価格表

価格表からもわかるようにbare plusは他のモデルと比較して半額以下の価格で購入できます。

光脱毛のIPLをこの低価格から始められるのは非常にお得です。

特に家庭用脱毛器を初めて購入しようとされている方にとっては価格・質ともに始めやすい商品です。

スムーズスキンbare plusはこんな方におすすめ
  • 低価格な家庭用脱毛器を探している方
  • 家庭用脱毛器を初めて購入しようとしている方

SMOOTH SKIN bare plusを60%割引で入手する方法

ここからはスムーズスキンのbare plusを60%OFFで購入する方法をご紹介します。

bare plusはbare smartの前モデルであるため、安く購入できると思われます。

安くで家庭用脱毛器を始めてみたいという方はこの機会に初めるのはいかがでしょうか?

STEP
Current Bodyにアクセス

まずは英国美容機器オンラインストアであるCurrentBodyにアクセスしてください。

Current Bodyには他にも魅力的な美容機器がありますよ。

STEP
スムーズスキンbare plusを検索
購入ステップ2
STEP
スムーズスキンbare plusを選択
購入ステップ3
STEP
カラーを選択してカートに入れる
購入ステップ4
STEP
支払い方法を選択
購入ステップ5
STEP
必要情報を入力後に購入
購入ステップ6

まとめ

スムーズスキンbare plus をご紹介しました。

スムーズスキンの中では古いモデルであることからも公式HPでは購入できないbare plusですが、その性能は今だ健在。

初心者の方にはおすすめの一台としておすすめできる家庭用脱毛器です。

スムーズスキンbare plusの特徴
  • 小型で取り扱いやすい
  • スキントーンセンサーで火傷の危険を低減できる
  • 照射効率が高い(全身施術にかかる時間約10分)
  • 照射前の準備がほとんどない
  • 照射パワーの調整が不要
  • とにかく安く手に入る

非常にメリットが多い1台になっています。

きりんパパ

最新モデルの1歩手前だからこそ受けられる恩恵ですね。

bare plus の残念なところ
  • 狭い部位に照射できない
  • 肌色、髪色によっては照射できない

ここはちょっと、、という点を挙げましたが狭い部位といっても手や足の指にだけ照射できないだけ。

肌色、髪色によっては照射できないといっても自分の肌色、髪色を事前に確認しておけばbare plus が使えるかどうかは判断可能です。

スムーズスキンbare plusはこんな方におすすめ
  • 安くて効果がある家庭用脱毛器があれば始めたい方
  • 複雑な設定をせずに簡単に脱毛を始めたい方
  • 初めての家庭用脱毛器購入を検討されている方

筆者はスムーズスキンの家庭用脱毛器を夫婦で使っていますが、非常に初心者向けな家庭用脱毛器であると自信をもって紹介できます。

使用方法も簡単で4週間に1回程度継続でムダ毛がほとんどない状態を継続しています。

きりんパパ

家庭用脱毛器に興味のある方。是非スムーズスキンbare plusで脱毛デビューしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代 単身赴任サラリーマン
妻+息子2人
挑戦する息子の姿を見て2022年4月からブログ運営を開始!
単身赴任中のひとり時間をブログに活用してます!

【ブログ配信内容】
赤字家計の改善💰
かっこよく健康なパパであるためにやっていること✨
趣味である車のこと🚗

コメント

コメントする

目次