メンズ医療脱毛のコース終了後はどうする?脱毛効果を上げる1つの方法

悩む男性

脱毛のコースを終えたんだけど、まだもう少し脱毛を続けたいな。
でも、コース終了後は追加料金掛かっちゃうし。

きりんぱぱ

こんにちは!きりんぱぱ(@kirinpaapapapa)です。
それ分かります!この記事では私が全身脱毛を施術した後に使用している家庭用脱毛器(SMOOTHSKIN)の紹介するよ。

メリット・デメリットを正直に書いていくので、購入を検討している方は参考にしてみてくださいね♪

目次

1l購入前に確認しておくこと

SMOOTHSKIN pure fit

きっと、この記事を読んでいるあなたは「家で手間なく脱毛したいけど色んな機械があって選べない!」と思っているはず!!

SMOOTHSKINの口コミレビューを確認する前に、まずはあなたの求めている脱毛内容がSMOOTHSKINに適しているかを確認しましょう。

とにかくSMOOTHSKINのレビューを見たいという方はこちらから読み飛ばせます。

いい脱毛ライフのために以下の3点は必ず確認してくださいね!

\家庭用脱毛器を選ぶとときの確認事項/
  • ケアしたい部位はどこか?
  • 痛みへの耐性はあるか?
  • 肌の色はどうか?
きりんぱぱ

チェックポイント!!

それでは順番に解説していきます。

1-1l確認➀ケアしたい部位はどこか

家庭用脱毛器によっては脱毛部位が限定されている場合があります!

自分がケアしたい脱毛部位をカバーしている脱毛器かどうかを確認してください。

脱毛器によっては顔やデリケートゾーンへの使用を禁止しているものもあります。

(光の強さが調整できずに火傷なんてことも・・・)

購入する前にネットで調べるなどして、自分がケアしたい脱毛部位に施術が可能かはチェックしておきましょう。

きりんぱぱ

脱毛器によって、禁止までではなくとも「推奨しない」などの記載もあるから最後は自分判断で施術することはできる。
それでも火傷などはしないように安全性の高いものを選びたいな!

1-2l確認②痛みへの耐性

脱毛器を選ぶ際は痛みに対する耐性があるのかないのかも確認しておきたいです!

脱毛器ごとに光の強さを調整できる機能がついています。

SMOOTHSKIN pure fitを例にあげると、

SMOOTHSKINは「パワーモード」と「ジェントルモード」のふたつのモードが用意されています。

購入前に光の強さを調整できるかは確認しておきましょう。

脱毛の経験が無い方は「自分がどれほどの痛みに耐えられるのか」、わからないという人もいるはず。

これはあくまでも個人的な判断レベルですが、

光の強度調整が必要かどうかの判断の参考に
  • 医療脱毛の経験がある方 ⇒ 痛みへの耐性はロギア系(調整機能は不要)
  • エステ脱毛の経験がある方 ⇒ 痛みへの耐性はパラメシア系(調整機能が2段階くらい欲しい)
  • 痛みは苦手 ⇒ 痛みへの耐性なし(調整機能はできるだけ細かくあった方がいい)
きりんパパ

急にワンピースネタぶっこんですいませんでした。
最近ハマってて思わず。。。

1-3l確認③肌色

脱毛は肌の色が白いほどその脱毛効果が高いと言われています。

基本的にレーザー脱毛も原理は一緒ですが、メラニン色素に働きかけて脱毛効果を得ようとするものです。

要は「黒色に反応する」と覚えて下さい。
なので、普段から外仕事が多く日焼けしている等で肌が黒い方は光が毛ではなく、肌に逃げてしまいます。

肌が人と比べて黒いと思われる方は注意が必要です!
「脱毛効果が小さくなる」「火傷の原因になる」なども考えられます。

このような方は、「光の強さを調整する機能」、あるいは「肌色を感知する機能」がある脱毛器を選びましょう。

きりんぱぱ

脱毛期間中は日焼け対策(日焼け止め)をするのが必須!

この3つを確認しておけば失敗せずに家庭用脱毛器を選べるはず♫

2lSMOOTHSKINの特徴

SMOOTHSKIN pure fit ブラック
きりんパパ

ここから、私も愛用するSMOOTHSKIN pure fitを紹介してくで♪

家庭用脱毛器が気になっている方、是非確認してみてください♫

\SMOOTHSKIN pure fit 4つの特徴/
  • サロン脱毛並みの施術ができるIPL
  • 肌色に合わせた光の自動調整
  • 3つの照射モード
  • 流線形の優れたシンプルなデザイン
きりんぱぱ

すげー!!
シンプルでありながら多機能!

2-1l特徴➀サロン脱毛なみの施術ができるIPL

IPLとは?イメージ図

IPLとは「インテンス・パルス・ライト」の略称。脱毛サロンなどでも採用されている、痛みや刺激の少ない安全な技術です。

SMOOTHSKIN 公式HP

つまり、脱毛サロンでも採用されている技術であり、安全で脱毛効果が高いんです!

SMOOTHSKINでいうと、

毛の太さや成長状況にもよりますが、照射された毛は1~2週間で抜けます。
週1回12週間の脱毛ケアで約92%もの人が脱毛効果を実感しているそうです!

きりんパパ

私はSMOOTHSKINを医療脱毛後のアフターケアとして使用しています。
「医療脱毛」「脱毛サロン」に通ってる方でも効果はあります!

2-2l特徴②肌色に合わせた光の自動調整

SMOOTHSKIN公式HP SKIN TONE SENSOR

「SMOOTHSKIN pure fit」には肌色を感知して、光を自動調整する機能が搭載されています!

さらには調整段階が10段階に分かれているのも特徴的!

肌の色が濃い箇所に強い光を当てることは火傷の原因にもなります!

安全のためにも欲しい機能の一つですね。

2-3l特徴③3つの照射モード

SMOOTHSKIN pure fitには、3つの照射モードが用意されています。

SMOOTHSKIN pure fit 照射モード
  1. パワーモード
  2. ジェントルモード
  3. スピードモード
きりんぱぱ

細かく設定することはない!
操作はどれもシンプル

「パワーモード」肌の色に応じた最大の照射を行うモード。(最も効率よく照射するモードですね。)
ワキの下やビキニラインなどの体毛が濃い箇所にススメられているモードです。

「ジェントルモード」は照射出力を抑えたモード。
痛みが苦手な方のため、痛みを感じやすい部位に使用するためのモードです。

「スピードモード」最速0.46秒間隔で照射が可能なスピード重視のモード。
腕や脚など比較的体毛が薄く、広い部位にオススメ。
照射出力は3つの中でも最も弱いモードです。

2-4l特徴④流線形の優れたシンプルなデザイン

最後の特徴は何といってもシンプルな流線形のデザイン!!

ボタンは3つだけで非常にシンプルかつ、その流線形の形状は手にフィットします!

ボタン3つの機能とは「照射ボタン」、「ジェントルモード切替」、「スピードモード切替」のみ。

操作もかなりシンプルなのも魅力的。

用意されているカラーはブラックホワイトの2色。

何にも入れず、ぽっと置いていても非常にオシャレなデザインです♫

3lSMOOTHSKINを使っての感想

SMOOTHSKIN pure fit を使用して、2か月が経ちました。

ここからは、使用したことで分かった、良いところと気になるところを紹介します。

\SMOOTHSKIN pure fitのここが良かった!/
  • 効果を感じるまでが早い!
  • 光の自動調整機能で安全
  • デザインがインテリアに馴染む
きりんぱぱ

おススメ♫

3-1l良い点➀効果を感じるまでが早い!

私は医療脱毛を経験していたこともあり、常にパワーモードで照射をしています。

エステ脱毛でも採用されているIPLによる光の強さで
公式HPにもあるように週1回3か月ではかなりの効果を感じました♪

パワーモードで打っている影響もあると思いますが、何よりも肌の色を自動感知しているので
効率的に照射ができていると感じます。

照射部位に合った最大限の出力で照射できることで脱毛効果の出現が早いといえます。

3-2l良い点②光の自動調整機能で安全

肌の色を自動感知して照射出力を自動で調整してくれるので何といっても火傷等の肌トラブルを防ぐことが可能です。

家庭用脱毛器による照射はすべて自己責任ですることになります。
そう考えると安全性は超重要ですよね!!

これまでパワーモードで照射を続けてますが、炎症や毛嚢炎、火傷の肌トラブルは一切起きていません♫

3-3l良い点③デザインがインテリアに馴染む

SMOOTHSKIN pure fitはインテリアに非常に馴染むので、リビングに置きっぱなしでも気になりません。

脱毛器は夜の隙間時間や寝る前にテレビを見ながら。なんてこともあります。

だからこそ、ケアの度に出したりしまったりするのは大変ですよね。

なので、リビングのすぐ手の届くところに置いておけるこのデザイン性は非常に助かります♪

\SMOOTHSKIN pure fitのここが気になった/
  • 照射部位によっては当てずらい
  • 肌の色によっては照射できない
  • 動作音が少し大きい
悩む男性

ここが惜しい…

続いて気になったところを解説します。

3-4l気になる点➀部位によっては当てずらい

これはどの脱毛器もそれなりの課題ですが、

照射する部位(特に二の腕や背中、お尻)によっては照射しずらいです。。。

そもそも手の届きにくい箇所や目に見えない箇所は当てずらいというのが、家庭用脱毛器の永遠の課題ですが、

SMOOTHSKINはその照射ボタンの位置からも少し持ち方を工夫しないと自分自身で照射できない部位が出てくる印象です。

3-5l気になる点②肌の色によっては照射できない

続いて肌の色を自動で感知して照射出力を調整する機能があるとお話しましたが、

その安全性の半面、他に比べて少し黒ずんでいる部位はそもそも照射できません

サイドにある10段階の調整ランプが赤色に点灯して照射できないと判断してしまいます。

ちょっと痛くてもこの部位は脱毛したい~~~なんて部分があるとSMOOTHSKINでは対応できません。

3-6l気になる点③動作音が少し大きい

最後に機械の動作音が少し大きいです。

コンセントをさすと自動的に起動して
(ウ~~~~~~~ン)という感じでなり続けます。

SMOOTHSKIN以外の脱毛器を使用したことが無いので比較してお伝え出来ませんが、
子どもが寝静まった横で、夫が寝静まった横でケアを考えている人は
初めて使用する時に少し驚くかもしれません。

脱衣所等、家族がいる部屋とは別の場所でケアされることをおススメします。

4lまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は家庭用脱毛器の「SMOOTHSKIN pure fit」を紹介しました。

最後に、良いところと気になったところをまとめてみました。

良かったところ気になったところ
効果を感じるまでが早い!部位によっては当てずらい
光の自動調整機能で安全!肌の色によっては照射できない
デザインがインテリアに馴染む動作音が少し大きい
SMOOTHSKIN pure fitの良いところと気になったところ

決して安い買い物ではありませんが、私はSSMOOTHSKIN pure fitにして良かったと思っていますよ♫

子供にも妻にも褒められる肌を手に入れられました!

今では妻も愛用しています。

また、今回ご紹介したSMOOTHSKIN pure fitよりもひと回り小さいモデル「bare smart」というものもあります。

少し照射出力やスピードはpure fitに比べてやや小さいですが、手の小さい方や操作性を優先したい方はそちらのモデルの使用を検討してもいいかもしれません♫

いずれにしてもデザインはオシャレです!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代 単身赴任サラリーマン
妻+息子2人
挑戦する息子の姿を見て2022年4月からブログ運営を開始!
単身赴任中のひとり時間をブログに活用してます!

【ブログ配信内容】
赤字家計の改善💰
かっこよく健康なパパであるためにやっていること✨
趣味である車のこと🚗

コメント

コメントする

目次