ヒゲの永久脱毛は施術回数は何回?メンズ医療脱毛のメリットとデメリット

こんにちは!きりんぱぱ(@kirinpaapapapa)です!
今日はヒゲ脱毛の記事です!

私は2020年10月からヒゲ脱毛を始めました。(もちろんきりんぱぱは男性なのでメンズ脱毛ですよ)

当時の私は毎朝髭剃りをしないと夜にはチクチクし始めるほど。

夕方になるとあごヒゲを触るようになり、酷い時は無意識にヒゲを抜く癖がついていました。

抜いたヒゲがそこら中に落ちるから、ヒゲ抜くのやめて!
そんな気になるなら脱毛すれば?

妻のそんなブーングがあって2020年から医療脱毛でヒゲ脱毛を開始してます。

実際にヒゲ脱毛をしてから意識して周囲を見るようになり、ヒゲをよく触っている方や私のように抜いている方もよく見かけます。

そうなっている方いませんか?案外、癖ついてしまっているかもしれませんよ!?

2022年9月現在、私がヒゲ脱毛を通った回数は合計10回。今後も引き続き続ける予定です!

今回はヒゲ脱毛を経験して感じたメリットデメリットを紹介します!

この記事はこんな方におススメ
  • ヒゲ脱毛したいけど、メリット・デメリットを知りたい方
  • ヒゲ脱毛はどれくらいの期間通う必要があるか知りたい方
  • ヒゲ脱毛でおすすめの機関を知りたい方
目次

1.ヒゲ医療脱毛のデメリット

まずは、デメリットからお伝えしますね!

私がヒゲの医療脱毛を経験して、デメリットと感じたことをお伝えします。

\ヒゲ医療脱毛のデメリット4つ/
  • とにかく痛い
  • 施術中の日焼けはNG
  • 通院回数が多くなる
  • 火傷と炎症のリスク

私が実感したデメリットはこの4つ!ひとつずつ紹介しますね。

きりんぱぱ

デメリットへの対策もあるので合わせて見てくださいね♪

デメリット① とにかく痛い

医療脱毛のデメリットとしてあげられるのが「とにかく痛い」ということ。

このデメリットはきりんぱぱブログに限らず、医療脱毛で最もメジャーなデメリットとしていろんなところで言われていますよね。

痛みについては、「とにかく耐える!」しかないです。

サロン脱毛をお試ししてみたことがありますが、やっぱりサロン脱毛の方が明らかに痛みは小さいです。

そうは言っても医療脱毛の中でも痛みを抑える脱毛方法もあります。

きりんぱぱ

痛みを抑える医療脱毛は関連記事に詳しくまとめてます♪

デメリット② 施術中の日焼けはNG

デメリットの2つ目は「施術期間中は日焼けNG」ということ!!

その理由はダメージを受けている肌にレーザーを当てられないから。

夏は日焼け止め必須です!

前日に焼けたりすると施術ができずに「予約の取り直し」なんてことも。

日焼けには十分注意しましょう。サンオイルも避けておきたいですね。

また、医療脱毛は毛のメラニン色素(黒色)に反応して脱毛効果を得るものです。

きりんぱぱ

脱毛効果は肌が白い方が大きいそうですよ。

デメリット③ 通院回数が多くなりがち

デメリット3つ目は通院回数。

これは医療脱毛に限らず、サロン脱毛でもいえることですがヒゲはとにかくしつこい!!

医療脱毛を検討中の方は永久脱毛を求めているはず。そんな方は要チェックですよ!

ヒゲは契約回数(5回、6回)では完全に無くすことはできない方がほとんどです。

脱毛を始める当初は何回で希望の脱毛具合になるか分かりませんよね。私もそうでした。

分からないからこそ選んだ医療機関がゴリラクリニックです。

とことんヒゲ脱毛をしたい方は必見ですよ♪

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛はコース(全6回)完了後、3年間アフターフォロー期間があり、100円/回で施術を続けられる!

月3,367 円で始めるヒゲ永久脱毛の「ゴリラ脱毛」

デメリット④ 火傷と炎症のリスク

医療脱毛はレーザーの強度が強いからこそのデメリットです。それは施術中の肌トラブル。

施術後は炎症が続いたりすることもあるようです。

私の場合は翌日まで施術後の炎症が続くこともありましたが、炎症止めの軟膏も無料で貰えるので大きなトラブルになることなく脱毛を進めることができています。

炎症止めの軟膏の処方や万が一の肌トラブルにも医療機関であるからこその対応。

2.ヒゲ医療脱毛のメリット

続いてヒゲ脱毛のメリットを紹介します!

ヒゲ脱毛のメリットは誰しもが追い求めているものが絶対に手に入るものばかりです。

私もヒゲはほとんどすべて脱毛が完了して感じたメリットは思ってた以上のものでした。

\ヒゲ医療脱毛のメリット3つ/
  • 毎朝の髭剃りが無くなる
  • ひげ剃りアイテムの出費が減る
  • 清潔感が出る
  • 肌をいい状態に保てる

メリット① 毎朝の髭剃りが無くなる

メリットの1つ目は毎朝のひげ剃りの手間が無くなること!

ひげ剃りに掛けていた時間も別のことに使うことができます!

ちなみに、施術を続けるごとに毎日やっていたひげ剃りが「2日に1回」、「4日に1回」、「1週間に1回」という風に頻度が少なくなっていくのを感じますよ♪

ヒゲ脱毛はヒゲ全てを脱毛できることはもちろん!部分的に脱毛するデザインひげも可能です。

ヒゲ剃りが無くなることのメリット
  • 洗面台回りのアイテムが減る
  • 朝の身支度時間が短くなる
  • 剃刀負けが無くなる

メリット② 髭剃りアイテムの出費が減る

特にひげ剃りの消耗品である替え刃ってすごく高いんですよね。

10個入りで5,000円近くするものも多い。

ヒゲが濃い人ほど替え刃の交換ペースは速いのでヒゲが不要な人はヒゲ脱毛した方が結果的に経済的になかも!

きりんぱぱの場合の試算

【計算条件】

  • ひげ剃りの買えばを変える頻度は1回/月
  • 替え刃500円/個として試算(10個入り5,000円)
  • ヒゲ全部位脱毛の金額は¥74,800(ゴリラクリニック料金表を参照)

74,800円÷500円÷12か月=約12年

きりんぱぱ

12年分の替え刃の金額でヒゲを完全になくすことができる試算。

50代だから今更かな?

金額だけで考えてもいつ始めても遅くないと思いませんか?

ヒゲに対して何らかのストレスを感じているのであればヒゲ脱毛は年齢に関係なくおすすめできますね♪

メリット③ 清潔感が出る

ヒゲを常に触っている人抜いている人を見たことはありませんか?

私もよく気になって触ってしまい、気になる部分は抜いていました。

汚いな!そこら中にヒゲ落ちるやろ!

という調子でよく妻に怒られてました。

今思えば確かに清潔感がない行為だったなと反省してます。

むしろ今では抜くヒゲさえないので触ることもありません!

メリット④ 青ひげが無くなる

毎朝ヒゲ剃りしているのに夕方には青ひげになっている経験ありませんか?

ヒゲを医療脱毛すると、あのストレスももちろん無くなります!

人前に出ることが多いサービス業の職業に就いている方はヒゲや手・指の毛を気にしている方も多いようですね。

きりんぱぱ

そういった方には特にメリット性を感じられるはずです!

メリット⑤ マスクで蒸れても肌をいい状態に保てる

コロナ渦でマスクするようになって口元が蒸れるようになりましたよね。

私も肌環境が悪くなってニキビが多く発生することもありました。

それが、ヒゲ脱毛を進め始めてから肌荒れがなくなったんです

毛穴が小さくなったこともあって肌荒れ頻度が格段に下がったと思います。

施術直後は毛穴が広がっているので逆に肌荒れしやすいので特に注意が必要です。
化粧水等で保湿は欠かせません!

3.医療脱毛を選んだ理由

脱毛やりたいけど、医療機関もいっぱいあるしどこを選べばいいの?

きりんぱぱ

私が実際にサロン脱毛1件、医療脱毛2件のカウンセリングを受けて、医療脱毛を選んだ理由を紹介します!

医療脱毛を選んだ理由。それはズバリ!!

医療脱毛を選んだ理由
  1. 永久脱毛が良かった
  2. 施術間隔が長い
  3. コース完了後のアフターフォロー充実
  4. 医師による丁寧なカウンセリング
きりんぱぱ

医療行為であるため、カウンセリングも丁寧で施術に対する不安も取り除かれました!

私はヒゲに関してはツルツルがよかったので、医療脱毛を選択しました。

医療脱毛は医療行為であるためカウンセリングも非常に丁寧で、
何かトラブルがあったときは診察してもらえるというのも非常に安心です。

また、医療脱毛は強いレーザーを使用するため、施術間隔が10週程度と非常に長い!
忙しいサラリーマンには魅力です!

何よりこれが決め手!

すでにご紹介したヒゲ脱毛のアフターフォローが脱毛機関選定の決め手です。

6回コース完了後も3年間はアフターフォロー期間で100円/回で継続的に施術してくれる!!

これがヤバんです!!

ヒゲの脱毛の重要なポイント

ヒゲは非常に濃い部位なので6回程度ではツルツルにならない!!
「まだ減らしたいのにな」という状態になりやすいです。

4.まとめ

今回はヒゲの医療脱毛のメリットとデメリットを紹介しました。

男性のヒゲ医療脱毛についてそのメリットとデメリットを一覧にしました!

メリットデメリット
毎朝の髭剃りが無くなる日焼けNG
清潔感が出る痛み・火傷・炎症のリスク
子どもに好印象施術回数が多くなりがち
年齢より若く見られる火傷と炎症のリスク
ヒゲ脱毛のメリットとデメリット

ヒゲ脱毛に興味がある方、実際にやろうか迷われている方の参考になれば幸いです。

ヒゲの医療脱毛に興味があったり、検討したいという方はまずは無料カウンセリングを受けることをおすすめします。

肌の状態や毛量を見て脱毛方法や脱毛部位を医師の方と相談することができます!

無料カウンセリングは脱毛に関する相談や見積まで可能。カウンセリング後に営業電話なども一切ないので安心して受けられますよ!

きりんぱぱ

無料カウンセリングに行ってみたいという方は以下リンクをクリック
日程もネット上で決められるので3分で予約完了します。

6人が実名、動画でヒゲ脱毛の体験公開。
強力、速効、痛みに優しい「ゴリラ脱毛」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代 単身赴任サラリーマン
妻+息子2人
挑戦する息子の姿を見て2022年4月からブログ運営を開始!
単身赴任中のひとり時間をブログに活用してます!

【ブログ配信内容】
赤字家計の改善💰
かっこよく健康なパパであるためにやっていること✨
趣味である車のこと🚗

コメント

コメントする

目次