きりんぱぱこんにちは!きりんぱぱ(@kirinpaapapapa)です。
最近、人気が出てきている男性の脱毛。
男性の脱毛と言えば「ヒゲ脱毛」が思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか?
アンケート結果でもヒゲは男性が最も脱毛したい部位となってます。


脱毛未経験男性、脱毛したい部位 1位「顔(ヒゲ)」56.2%に続き、2位「すね」31.4%、3位「VIO」27.6%!男性の脱毛希望部位に「VIO」が上位ランクインの事実!|株式会社ヴィエリスのプレスリリース (prtimes.jp)
しかし、アンケート結果を見ると脱毛したい部位として「すね(ひざ下)」、「VIO」も4人に1人以上の方が脱毛したいと回答していることが分かります。
少し前までは「VIO脱毛と言えば女性」というイメージが強く、電車内の広告でも女性を対象としたものばかりでした。
しかし、今では男性でも「VIO脱毛をしたい」と思う時代。
男性も脱毛する時代に変わってきましたね。
脱毛に興味はあるけど、実際に通うとなると恥ずかしいな。



「恥ずかしい」その気持ちわかります!
私も妻以外に脱毛している事は誰にも話してません。
この記事では脱毛に対してなんだか恥ずかしいと感じていた私が実際に通ってみて、その気持ちが無くなりました!
なぜ変わったか。その理由をご紹介します。
- 脱毛なんて恥ずかしい
- 30代、40代もいるの?脱毛する客層を知りたい
- 院内の雰囲気を知りたい
私が行っている脱毛クリニックは日本全国に20院ある「私が行っていた院と時間帯は以下のとおり。
| 来院日 | 来院の時間帯 | |
| 渋谷院 | 平日 | 12:00~13:00 17:00~19:00 |
| 横浜院 | 平日 | 18:00~19:00 |
客層


若い人が多そうだな。
30代、40代の人もいるのだろうか。
俺が行って浮いた雰囲気を感じたくないな。



主観も含まれていますが、これまで来院している客層を
観察しみたので参考にしてください。
結論は「私なんてと思う必要は一切ない!」ということです。
では、どのような方が来院されているかをご紹介します!
服装
ます、見た目で客層を判断する材料のひとつ、「服装」で見てみましょう!
服装は私服かスーツに分かれます。
私が行っていた時間帯が平日の17時以降ということもあり、仕事帰りのスーツ姿の方が多い印象を受けました。
反対に私服の方ももちろんいます。
私服の方は少し若め(大学生)な方でした。



遅い時間では働いている人が仕事帰りに来るんだね!
やはり施術費用が安くはないのが理由でしょうか。
大学生というよりも働いている方の方が多い印象でした。
年齢
続いては年齢でその客層を見てみましょう!
年齢層で客層を分析してみた結果、30代が最も多い印象で次いで20代、40代が多い印象を受けました。
確実に言えることは「30代、40代だから脱毛なんて」と遠慮する必要はないということです。
店内の雰囲気


院内の雰囲気ってどういう感じなの?
行ったことない場所に行くことはとても不安に感じるものですよね。
脱毛クリニックとなると知らない人ばかりのところに行くのでさらに不安を感じる方も多いのではないでしょうか?



そんな方に院内の雰囲気をご紹介します!
- 受付は女性メイン
- 患者さんは男性のみ
- 待合室に待っている方は最大20人程度
- 待ち時間はフリードリンクも
受付は女性の方がメインで、カウンター式の受付が4つ、少し時間がかかる受付用に椅子付きの受付台が2つほどあります。



受付にかかる時間によって椅子が用意されているのは良心的だね!
待合室には10個ほどの長椅子が用意されており、長椅子の真ん中には小さな机があります。
最大20名ほどで受付人数が管理されている様子で、これまで立って待っている方を見たことはありません。
人気の院では一時的に立っている方も見たことありますがすぐに座れます!
ゴリラクリニックは男性専門院なので患者さんは男性しかいません!
少し予定時間よりも早めについてしまった場合も安心。
フリードリンクが用意されています。
- コーヒー(HOT・ICE)
- カフェラ(HOT・ICE)
- ココア
- 紅茶
- コーンポタージュ


受付から施術までの流れ


それでは来院してから施術を開始するまでの流れをご説明しますね。



これを知っておけば心の準備ができるね。
初めてでも堂々と入っていけるはず!
来院してからやることは3ステップです。
- 靴をスリッパに履き替える
- 受付をする
初めての方:カウンセリングを受けに来たことを伝え、ロッカーのカギをを預ける
施術の方:ロッカーのカギと診察券を渡す - 患者番号のタグを受け取って待合席で待つ



それでは1ひとつずつ見ていきましょう!


渋谷院、横浜院ともエントランスを入るとカギ付きの靴箱があります。
鍵がついているロッカーにはスリッパが入っていますのでそれに履き替えてください。
靴は同じロッカーに入れてカギをかけます。
受付の内容は初めてかそうでないかで少しだけ変わります。
| 初めて来院 | 「カウンセリングを受けに来た」と伝える ロッカーのカギを預ける |
| 施術日で来院 | 診察券とロッカーのカギを渡す |


受付が終わると患者番号が記載されたタグを渡されるのであとは待合席に座って待つだけです。
ちなみにタグはこんな感じ。


まとめ
今回は脱毛ってなんだか恥ずかしくて始められないと思っている方に向けて、私が通っているゴリラクリニックを例に
院内の雰囲気を踏まえて、恥ずかしくない理由を紹介しました。
- 来院されている方は男性のみ
- 来院されている方の年齢は20代~40代と幅広い
- プライバシーを保護された受付システム
行ってみて感じましたが、同じ気持ちで脱毛を始めようとしている方が集まっています。



同じ悩みを抱えている人がこんなにいるんだなとさえ感じます。



雰囲気も理解できたし、脱毛を前向きに考えてみようかな!
初めて行くときはどうすればいいか教えて下さい!
カウンセリングの予約はウェブが圧倒的に楽です。



私もいきなり電話はドキドキするのでウェブでやりました!
カウンセリングは無料なので安心です!
濃い毛に悩みがあるのなら一歩踏み出して無料カウンセリングに行ってみましょう!
脱毛後のツルツル生活最高ですよ。
最後までご覧頂きありがとうございました!!












コメント