妻のおすすめを取り入れた単身赴任生活!お気に入りキッチングッズその1

きりんぱぱ

こんにちわ!単身赴任生活が始まりました。
きりんぱぱ(@kirinpaapapapa)です。

単身赴任生活が始まると急に結婚前に戻ったようになります。

具体的にどういった状況になるのかというと

\単身赴任生活になるとどうなる!?/
  • 帰宅後に料理をする。または帰宅途中に外食する。
  • 休日の日は掃除
  • 入浴後に洗濯
  • 帰宅したらひとり。👈わたしはこれが一番苦手。。。

こんな感じです。

妻と家族の大切さを痛感しますね😅

そう思うからこそ家族のために単身赴任でも頑張ろうと思いますね♪

さて、このページでは家事全般に苦手意識がる方に、

きりんぱぱの妻がおススメし、きりんぱぱもお気に入りの便利グッズを紹介します。

きりんぱぱ

嫁もイチ押しのグッズなので、単身赴任する方に限らず、
料理する方全員におすすめしたい♬

目次

料理のストレスを解消するポリ袋エコフォルダー!

単身赴任で最も大変なのは料理🧆

\料理が最も大変な理由/
  • 健康的な食事を続けようとすると自分自身で作る必要がある。
  • 作業工程(材料カット、調理、盛り付け、食器洗い)が多い。

この工程の多さが料理を大変に感じさせます。

洗濯であれば、洗濯物を洗濯機にぶち込んで、洗剤入れてボタンぽちっで完了します。

工程も多く、慣れない人ほど時間もかかりがちな料理。

今回はそんな料理を快適に変えるキッチングッズの紹介です✨

そのキッチングッズとはこれ❗❗

解消できる料理のストレス

「小さなビニール袋をゴミ袋にし料理台に置き、

野菜を切って不要になった部分はそこにまとめてからゴミ箱に」

毎回ゴミ箱開いて捨てるのも大変ですし、こういうことしませんか?

食材切って不要な部分はたゴミ袋に。

卵を割って殻はゴミ袋に。

食材を調理している間に、、、、「ガサッ」

これあるある!!
すごいな得るんだよね!!

という経験ありませんか?

こうなると、『ゴミ袋にまたゴミを戻す』、『シンクを拭く』

といった工程が増えて地味にストレスなんでですよね。

そうなっても大丈夫なようにシンク内にゴミ袋を置くと、

ビニールの底がビショビショ💦💦
ゴミ箱に捨てる時は水滴たらたら😭😭

ポリ袋エコフォルダーの良さ

そういったことが一切なくなるための

『山崎実業 TOWERシリーズ ポリ袋エコフォルダー』がこれ!!

シンプルなデザインでありながら、シンプルに優秀!!

これがあれば、しっかりゴミも詰められます😁

キッチン用品って案外かさばって場所取るんだよな。
一人暮らしのキッチンは狭いし。。。

単身赴任生活はワンルームマンションやレオパレスを

使用する方も多いので、かさばるキッチン用品は逆にキッチン周りの作業性を低下させますよね。

でも大丈夫です!

これ、畳むとかなりコンパクトになるので片づけにも場所を取りません😎

こんな感じで畳めます。

色はキッチンの雰囲気に合わせて『白』『黒』の2色から選べます!

もう少し、背の高いモデルもありますよ!

ペットボトルや牛乳パックを乾かすことがよくある方は便利かもしれませんね♪

まとめ

今回は単身赴任生活者さん向けに料理の時に

役立つキッチングッズ「ポリ袋エコフォルダー」を紹介しました。

ちょっとしたことですが毎日の料理でストレスが減るので優れものです。

料理の時に「キッチン台にポリ袋を置いているよ!」という方!!

ぜひ使ってみてください❗❗

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代 単身赴任サラリーマン
妻+息子2人
挑戦する息子の姿を見て2022年4月からブログ運営を開始!
単身赴任中のひとり時間をブログに活用してます!

【ブログ配信内容】
赤字家計の改善💰
かっこよく健康なパパであるためにやっていること✨
趣味である車のこと🚗

コメント

コメントする

目次